2013年03月

やっとこさ日曜日!

今日は、毎年恒例の家族行事の清明(せいめい)と呼ばれる墓参りだ!
死んだ父方のじいちゃんが中国人の日系三世のわたくし!(^-^)v
神戸長田の山の上にある墓地へ向かう!


花見客が多いのか渋滞していた。
いつもの抜け道を通ったそのとき...

20130331_122842

ガリガリ(..)

やってもた。(--;)

かなり疲れていたのは事実やけど。背中も肘も仕事で痛めてしんどかった。
やけど...(>_<)
いつも通る道で...縁石で...
へこんだ。(*_*)車も俺も。(--;)

車の運転はそんなに好きではない。
長距離運転も。
カーナビがなきゃ遠出も出来ないヘタレだ。

でも、このアウトランダー買ったときはウハウハやったんやけどなー。


墓地到着!
とりあえずじいちゃんに家内安全と健康家族?と交通安全を頼む!
神社かここは。(笑)
20130331_122934

20130331_123135

なかなかデカイ墓なのだ!
うちの墓は江家の墓である。

そのあとは、新開地へ!
親父とおかんとその友達のおばちゃんと、買いものと昼飯へ!
20130331_125024

この商店街スゴいんです!
20130331_133426

昼飯は、家族で焼きそば大盛りプラスぼっかけと、きつねうどんとかす汁を家族で食べる。
850円!安っ!
20130331_133439

晩御飯に串カツ購入!
30本以上入って1100円!
安っ!
これホンマにもうからへんぞ。

高知産のニラ×4羽で100円!

素晴らしき街やで!
他にも色々!
もっと知りたい方は教えるよー!


次はハーバーランドへ向かう!
俺以外は、メリケンパークのフリマへ向かう。
スポーツゼビオ神戸ハーバーランド店到着!
そして、VVFビブラムファイブフィンガーズのコーナーへ!
簡単に説明する。

山猿小ちゃんが追い求める、フォアフット走法。ベアフットラン。
ナイキフリー3.0
ニュートンのシューズとより強い足をてにいれるために色々してきたのだが、それの最終形態とも言えるシューズなのだ!
兵庫県では店頭で買えるのは数えるほどしかない。
一番品揃えのあるこのスポーツゼビオに来たのだ!
20130331_191732

20130331_144303

ほぼ裸足のシューズ!
裸足感覚のシューズはたくさんあるが、これはもう裸足なのだ!
東京オリンピックのマラソンで有名な裸足ランナーのアべべ・ビキラ。
ケニアやエチオピアの黒人ランナーは、もともと裸足で育つ。貧しさ故に靴などないからだ。
しかし、これが強さの秘訣でもある!
足の前方部分からの接地で体幹を使った効率の良い、速いしなやかなフォームを産む。
これは、本来人間が持つ原始の力でありフォームなのだ!
もう車の事は忘れてテンションMAXや!

ゼビオのシューズ担当者の兄ちゃんと話し込む!
彼も30才の既婚者でフル3.10分で走るビブラムファイブフィンガーズの愛用者であった。
かなりマニアックな話で盛り上がる!
彼はこの薄い裸足シューズでフルマラソンも走れるらしい!
故障はなし!
これはね、スゴいことなんですよ。


なんか仲良くなって、(俺の思い込みかも)俺もこうなりたいと思ったのだ!
強い足を手に入れるためにこれから頑張るのだ!
嬉しくて履いて帰りました。(笑)
嬉しくて帰ってからきゅうたろうの散歩で全力疾走してもたし。(笑)

恐ろしいほどのフィット感!(^-^)v
新感覚!革命や!

トレイルとラン両方に使えるトレックスポーツというのを購入!
値段は、まあそこそこしましたよ。
でも、ええ買いものしたぞー!
サイズがバッチリ分かったからこれからは、ネット購入出来るしね!

なんか嬉しくて疲れてたのがなくなりました!おれ単純やわ。(笑)
ホンマに裸足で歩いてるみたい。
ますます猿に近付いたぜ!


そして、墓参り帰りの恒例のお肉屋さんに寄って晩御飯を買う!
20130331_162751

神戸長田の六間道のマルヨネ!
安くてウマイのだ!


そして、近くの瓦せんべいの店へ!
20130331_162905

じいちゃんがやってるのだが、いつもここで買うのだ!
ふうきにオマケくれたし!


後は、お魚とかちょこちょこ買いまして夜は自宅で家飲みです!(^-^)v


すこーし、まだ痛みの残る足首。(*_*)
今日もゆっくりして明日からjogしよっかな。

とりあえず今日は、飲む!
今日は、俺も酒猿やー!!!

更新遅れる。(*_*)

つまり、オツカレモードということだ。

金曜土曜と忙しかった。(--;)


安静にして足を早く治したい気持ちを、抱えながら仕事に追われて何回もダッシュしちゃいました。
常に動かす箇所を故障したため、これは厄介である。

確実に痛みは、減ってはいる!
月曜からjogしようかな。と考えているがどないやろ?


土曜は、もうかなりお花見ムードたっぷりの楽しそうな人達を横目に仕事、仕事、仕事。(*_*)
金曜日にかなり配達で走り回ったために、肘を痛めてしまった。(--;)
手首と肘の腱鞘炎は、職業病みたいなもんだが久しぶりにやっちまった。

しかも、閉店間際に嫌なニュース。

うちの店には、ハルミ嬢とショウタというふたりのバイトがいるのだが、ハルミ嬢は4月から専門学校。
高校をドロップアウトしたショウタは、もう一年以上のキャリアである。
配達の仕事をしてもらっていて、週末に来てもらっている。
そのショウタが、来週から就職が決まって土曜のみの出勤になるらしい。
なんか鉄骨の足場を組む仕事らしく、朝も早くてハードな仕事なのは間違いない。いつまでうちの店に来てくれることか。

おめでとうと言いたいところだが、俺の仕事はまだ増えるのか...(>_<)
とりあえずトレーニングと言い聞かせ頑張るだけやけどね。


ケチな親父を説得して、求人のタウンワークを出した!
明日から掲載される。
誰かええひと来てほしいな。

20130330_164238

全然関係ないけど、いつも食べる9時のオヤツ。
今日は、アニマルまんじゅう!(^-^)v可愛いし、ウマイ!

明日は、じいちゃんの墓参りで神戸へ。
これは、メインイベントでそのあとにハーバーランドのスポーツゼビオに行く!
お目当ては、ビブラムファイブフィンガーズだ!

昨日は、とてもお店が暇でした。

そういうときに限って閉店間際だけ忙しくなるのだ。(*_*)
なんかそんな気がしてたんやなー。

帰宅したのは、三時半やし。
グリーンラベル2本で、チーンでした。


今日はなんか久しぶりに?
嫁さんとふうきの布団に潜り込んで寝た。
寝ぼけたふうきが、嫁さんと間違えて俺の体をまさぐる。
おっぱいを求めて。(笑)
探し物が見つからないふうきは、奇声を発してふて寝してました。




今日は金曜日!
花見真っ盛りの週末。今日は忙しいかなー。
でも、予約がないので1時前に仕込み終わり!
足の具合は、少し回復したぜ!
でも今週は、絶対に走らへん!
痛みが完全になくなるまで、走らへん!


だから時間は、少しのんびり。


駅前の中井三成堂さんの、三階で行われている我がブドウRC会長のブドウちゃんの個展に行きました!
20130329_124453

差し入れのブドウちゃんマーク入りの山猿小ちゃん特製オムライスじゃい!(^-^)v
(絵心はないなあ。(笑))
20130329_130429


いつもノホホンとしてるブドウちゃん。
プロのアーティストやん!(実際そうなんやけども)
と思わせるほど素晴らしい作品の数々でした!

ちょうど、黒田先生と内藤さんご夫婦にお会いしました!
みんなとも色々お話して、有意義な時間を過ごせました!
ブドウちゃんのところに行くと、いつも誰かしらランナーに出会うんだよね。
そして、ブドウちゃん筆頭に元気オーラをお持ちの御方ばかりである!

男女関係なく一緒にいると楽しい!とか元気をもらえる!
そういう人になりたい!



走ることと料理を作ることで、そういう人になりたい!
そのために努力は、惜しまないぜ!



昨日の夜、仕事のほうはボチボチ忙しい。
体調もなんだか良くない?(*_*)
足首をかばいながらの配達で、痛みも少しあり。


痛み=ストレスに繋がる。(--;)


いつもなら、山にでも走りに行ってストレス解消するのだがそれが出来ない。
今日は、整体に行くことにした。
20130328_133650


原因となる箇所からゆっくりと、整えてもらいました。
走っていて痛めたのだから、また再発の可能性がある。
いろいろな相談をして、整えてもらったからだを維持していこうと思う!
先生の腕は、スゴいと思うが自分自身が気を付けないともとも子もないのだ。


今週は思いきってなんにもしないで過ごそうと思う!
まあ、仕事で走り回るから体力低下の心配はないやろうし。
完治すれば、俺のなかのもう一人の俺が止めようともハードな練習をしているだろう。
三月で今シーズンが終わりだと思えば、しっかり体をリカバリーして締めるのがいいだろう。

サクラが咲いてきたなあ。


この時期は、よく走っているだよなあ。
昼間に走れるから、毎日が花見ランだしね!(^-^)v

サクラを見ながら走ると、色んな思い出がよみがえる。
辛かった別れだったり、出会いだったり、毎年同じ様に同じ場所に咲くサクラを通るとデジャヴを見たりする。


マラソン生活8年。
今シーズンは大きな目標を達成し、大きな故障も経験した!
歳を重ねる毎に成長もして、故障のリスクも抱える!
ここからのマラソン人生、今からの過ごし方で大きく成長するかどうかが決まるような気がする。

まだまだ強く速くなりたい!

そのためにもう少し充電するとしよう。




サクラが散るまで、完全復活したいものである。(^-^)

20130326_220244

昨日うちの店に持田会長こと、海猿あっちゃん!が会社の飲み会で使ってもらいました!
飲み過ぎてフラフラの会長!(笑)

そのあとも、なかなか忙しく一息つく暇もなくずーっと動いてました。
慢性的な人手不足で悩んでいるので、忙しいときは水分補給も大変なのだ。
3時半に帰宅。(*_*)

ちょっと疲れたなあ。

でも、淡麗グリーンラベルと刺し身と最近見始めたドラマ「リベンジ」で元気になる!

まあ、5時間眠れたらなんとかいけるね!



朝起きて、仕入れに行くのに玄関で靴を履く。
20130327_102934


左はお店の靴。右はクロックス。

昨日の夜、この二つを間違えて履いて帰ってきた。
翌朝に気付いた。

こ、これはアカンやろう。(*_*)ストッキングと靴下くらい違うやろ。(--;)


疲れているのか。俺...(>_<)
ふう。



今日も宴会16名様!
忙しい一日になるでしょう。
しかも雨やし。(*_*)
春休みに入り保育園のバス送迎もなくり、毎日お迎えやし。
ご飯食べて、少しでも昼寝するとします。

うちの近くにある喫茶店「ムッシュ」
ここで、ランチにした。
20130327_140109

ミラカンセット大盛!
と嫁さんが食べきれなかったドリアも完食!(^-^)v

ほぼ毎日カーボアップしてるし。

↑このページのトップヘ