2016年12月

現在午前3時53分です!
天皇誕生日の営業を、終えて帰宅して晩酌🏠😳🍺しとります。

しばらくblogを書いてませんでした。

体調不良?
でもなく、精神疾患?でもありません!

めっちゃ⤴⤴元気です✨


あべのハルカススカイランが終わってから…いや、その前から仕事が忙しいんですわ。
ノーラン、ノーラン、ノーランライアンって…
とになく走る時間がないので、なんか更新するのが億劫というか。

昨日、blog更新してないけど大丈夫?
というLINEを頂いたので、今日はサクッと🎵

12月!師走!
(>_<)怖い。
忙しい!みんな😒💢💢イライラしてる。
ちゃんと仕事をこなせるのか?
体力は持つのか?
疲れすぎて、また喫煙して舞うかも?

そんな不安を抱えつつなんとか24日のクリスマスイブを迎えてます。

近況と言うと、
image

一昨日ユアンが立った🎵クララが立ったときよりビックリ(笑)
可愛い✨
でも、昨日から熱が出てしんどそうで元気無いんで心配ですわ。

image

このオードブル☺
美味しそうでしょ?
12月の頭にいきなり舞い込んだ依頼でした。
地産地消の食材を使って料理を作ってほしいと。
アニキと色々考えて、作りました!
image

後から聞くと…
実は、商工会のあるイベントで他にも7チーム同じ依頼の料理屋さんが、出品❕!

スイーツやお弁当、オードブルなどがあるなかなんと!!!?
うちのこのオードブルがグランプリを、獲得🎵

いやあ、嬉しかったなぁ🎵
睡眠時間削ってやった甲斐がありました!


そんなこともあり、通常の営業もかなり忙しい毎日☺
なんとかやってます!

31日の朝方まで…
そして二日から営業…

誰かと比べるのはナンセンス❗😁

家族が元気で、ご飯と酒が旨いのなら何を憂うのでしょうか?

さあ、明日も頑張るで🎵

午前3時7分晩御飯やー。

月曜日火曜日とノーラン。先週の金曜日、土曜日もノーラン。日曜日は、階段スカイラン1660段のみ。
いやはや、仕事が忙しくて走れませんわ(笑)

ともあれ、ハルカスの階段を走ってから咳が止まりませんわ。
疲労困憊なのもあり、風邪をひいたような…認めたら負けやけど、そんな感じです。


今日の雨降りの営業は、ホンマにキツかった〰😱

深夜12時過ぎに雨が止んで、なんとか乗り切りました。
さて、ゆっくり晩酌🏠😳🍺といきたいとこやけど、来週の月曜日にちょっとした、いやいや結構大変な仕事が舞い込んだがな。
播州の食材を使ったオードブルを作ってほしいとの依頼。
商工会のいろいろある団体からの依頼で和洋中いろいろな店からの出品という形である。

兄貴と一緒に考え中で、手分けして思案中。大体決まったんやけど、もう1つ今から思案します。


ん〰
ということで、お疲れ様でした!

月曜日のお仕事終了!今午前2時50分帰宅🎵

めちゃくちゃ忙しい営業でした。
平日からこんな感じの12月。恐るべし…(>.<)y-~
朝の仕込みも2時までかかり、用事を済ませてご飯食べたらもうええ時間やないかい。
練習時間の確保も難しくなってきたわい。
今年はもう仕事に専念せなあかん感じですわ。

えっ!?
なんか忘れてるって?


ゆあんのハイハイはどんな感じなんか?
そうですね、かなりあちこち動き回って明日からサークルを設置予定です✨可愛いけど、危険が不安が増えてます。それ以上に可愛いけどね🎵

じゃなくて?

あっ、あべのハルカススカイランのこと?
image

こんな感じのスタートでした!
四人一組エリートの部✨
おいらと外人のポール?(ジョージ・クルーニー似)
スカイランで日本でトップクラスの渡辺くん。
(あとから知った(笑))
もうひとりは、TBSのサスケのトップ選手の朝くん!
おもしろい組でのスタートでした。

image

あべのハルカスエリートの部1660段を一階からヘリポートまで駆け抜けてきました。
いや、とてもやないけど最後まで走れませんでした。
最初に先攻したのは、朝くん!
スゴい勢いで走って駆け上がるのをおいらが、必死で追いました。
サスケでは、スゴいけどこっちの分野では負けへんで〰🎵と思いながら追う。
でも、これがなかなか軽快に駆け上がるやないか。
スゴいぞ!サスケ!
と思ってたら、20階ぐらいから息づかいが荒くなる。
そのとき渡辺君が颯爽とおいらと朝くんを抜いて行った。
ヤラレタ❗
まだ走ってた25階ぐらいやったかな。
おいらも朝くんを抜く!
そして、前を追う。と言いたいところやけど、脚の乳酸ってやつなんやろな、めちゃくちゃキツくなってきて、早歩きになってました。
いい忘れたけど、一段飛ばしです。
手摺を使ってターンして上がっていきます。
え?これ何階までやったっけ?
60階?まだ半分?
走ってないやん。
この時点でこの組での二位やし。
前は確認出来ないし。
そんなことより、体が酸欠?今まで経験したことのないキツさを感じてきました。
40階からは、スピードが明らかに落ちてきた。
ここどこなんやろ?ホンマにあべのハルカスなんか?
と変な思考になるし(笑)

ターンに使ってた手摺を持つ回数が増えてきた。
50階近く(多分)では、もう手摺がないと上には行けないんじゃないかと言うぐらいキツくなる。
明らかに近づく下からのカンカンカンという足音。
ジョージ・クルーニーがきた。

詰められてるのは、下を向いたら分かった。
少し加速したら大丈夫なはずなのに、並ばれた。
無抵抗に抜かされた。
うおー❗と抜きかえ…せない。

早く終わりたい。
ゴールしたい。
キツい。

気合い!根性!絆。
みんなからの期待。
応えなあかんやろ!
すんません。
そんなこと考える余裕もなく、このキツさから早く解放されたい一心で駆け上がりました。
最後は少し走ってたと思います。
ほんの少しのラストスパートかな。
そのままヘリポートのゴールへ。

記録は10分11秒。

同じ組では三位。
ジョージとは、5秒差でした。
ここは、ホンマに詰められた。根性でなんとかなったんちゃうかと後で反省しました。

渡辺君は、日本人一位の総合三位。
ワンツーは、外国人が持っていきました。
しかも、絶対王者のポーランドのロポジンスキーは、二段飛ばしで駆け上がり8分代。
三位の渡辺君とも1分くらい差があったかな。

結果は、エリートの部の25人中11位。
日本人では、6位。
スカイランの松本大くんや、東京タワーの階段チャンピオンや、去年の他のビルの大阪の階段チャンピオンにも勝ってたから、一般の部なら2位やったはず。
なーんて、そんなしょうもない下からの弱さが出てる妥協?自分を慰めるような解釈が出る始末(笑)

1日経って冷静に思います。
プロの世界のトップクラスは、才能、努力、作戦、気合いと根性!
言いたくないけど、環境もあるんかなー。
全部持ってますね。
特に作戦も立てずに勢いできたおいらには勝てないわけやわ。

埋められるかどうか分からない差ではありますが、もう少し詰めたい。
もっと頑張れるはずや。そう思いました。


一緒にアップもダウンもしてくれてずっと一緒におってくれたあっちゃんありがとう🎵
まさかの応援に来てくれた鳥ふじ大ちゃん🎵
最高!
スタート前に上着を貸してくれたりょーた君と上峠さん。
往復の運転してくれてサポートしてくれたHASEさん。
吉田さんも。
期待されまくりのなか、こんなもんでした(笑)
酒猿アニキも心配かけたわ。


とりあえず、これで今年のレースは終わりました。
来年は姫路城マラソンまで入れてません。

嫁さんと交代でレースにでて、子供とも遊びます。
でも、練習もしっかりします。出来る範囲で。
市民ランナーでは、まだまだ若いほうやとおもってたけど、昨日のヘリポートゴールではジョージとおいらが、最年長ぐらいやったんちゃうかな?
そんなアラフォーに生っております。(笑)なかなか自己ベストも出にくくなってますが、最近では男山階段10往復でベスト出したとこです。
まだまだ諦めたらあかん。

これからの山猿も見といてください!
環境に左右されない雑草ランナー代表でがんばります!

image

酒猿アニキと、キャノンボールでスピードパワーのペア優勝🏆今年は最高やったやんな。
昨日の夕方男山階段にて撮りました🎵

image

そして、夜は総勢10名の忘年会✨でした。
自然と仲間が集まってくれましたね。
ひとつひとつのレースの結果なんか気にしてたらあかん。
でもやはり自己を高めることは、忘れないで仲間と一緒にやっていきます。

さあ、もうちょい飲むか。
image

今日は、すき焼き✨久しぶりや〰🎵❤

水曜日の営業✨
そこそこ忙しかったけど、週末と月曜日火曜日がバタバタし過ぎて、ゆっくりに感じました✨
なんでも慣れてくるもんですねぇ。

夜の冷え込みが厳しくなって…とニュースでやってますが、なんか今年は全然寒く感じませんわ🍀
夜中なんて4℃とかになってるけど、ちょっと動けば平気❗😁
筋トレの成果で代謝アップ?

なーんて考えてたら、出前の食器を下げてきて階段を降りてたら、思いきり転けたし〰😱
食器は割らず!さすがプロ😏
左の指の股が出血。
右膝強打〰😱これは痛い😞💥
今日も痛いけど、指はともかく膝も大丈夫かな。
ヤレヤレ。

帰宅してからは、腕立て伏せと腹筋ローラーにて軽く刺激入れてからの晩酌🏠😳🍺
寒くて三階に上がるのが辛いわー。



木曜日!!
冬空なんてどこ行ったん?
スカッとした晴天にて仕入れに仕込み!
ゆあん背負って週末に向けて、モリモリ仕込み。
昨日マツコの知らない世界を観てからカレーが食べたい。

鶏ガラスープがあるので、玉ねぎ、ちょいと傷みかけの茄子、挽き肉、野菜ジュースを加えて10分カレー完成🎵
10人前くらいあるし(笑)ちょっとだけ作るの苦手な山猿です(笑)


帰宅してから、ハルカスに向けて最後の刺激✨
10kビルドアップ走…と考えたけど、ここはレースを想定して、新在家峠からの八丈岩山(176m)縦走してから、ジョグで男山階段!!
何も考えずに10本と決めた❗
最初の登りで、1.05秒。
ええペースちゃう?

このまま時計は、見ずにハイペースで10本❗
疲れを残すとか、考えてたらなんか俺らしくないやん。
誰に言うてんねん。
7本目から、かなりキツかったですがラスト上げて…
フィニッシュ!!

image

自身が出した18.59秒をかなり更新✨

これにて最後の仕上げとしときます。
ハルカスは、登りっぱなしで勝手は違うけどおいらに出来るのは、これが目一杯。
これで全然なら、相手がスゴいだけの話やもんね。

きっと週末は仕事尽くしですわ。

日曜日は、お祭り気分で楽しんできてヒーハー言うてきます!
そして、酒猿組の忘年会✨や!

凹んでたらみんなに慰めてもらおう(笑)
なんちゃって〰🎵

現在午後2時8分!
仕込みしてから、ガソリン入れて、家の買い物してたらこんな時間や〰😱
しかも、すぐにインフルエンザの予防接種ですねーん。
年末にインフルエンザなんか洒落にならんからねぇ。

というわけで、ノーランの水曜日☺


昨日の火曜日は、しっかり練習してからの営業…
これまた忙しかったなぁ。
油断したらあかんと思いながら少し油断してましたねぇ。
まあ、アルバイトやら珍客やら色々あったけど…(>.<)y-~なんとかこなせたからええかな。
猫の手も借りたい12月は、叱ったりしません(笑)
帰宅も3時オーバーになってきたし、夜の冷え込みも本格的です。
体調気を付けていきますわ。
毎年、肉体労働と肉体疲労で腰や肩がボロボロになりますが、なんとか筋トレの成果で今のところかなり軽減されてますわ🍀

image

今日は、久しぶりにふうきくんと写真撮りました🎵

でわ!

↑このページのトップヘ