2017年06月

うーん、先週も今週も満足な練習ができてません。

体調不良…
裸足ナチュラル練習会からの筋肉痛…あれ?
咳、くしゃみ🤧痰?
雨の中での☔️営業、配達で悪化したのか今週マルマルノーランです。

とりあえず家長として仕事最優先で、昼の休憩は昼寝にあてて、体調を戻すのに全力を尽くしてます!

金曜日土曜日と月末なんで、お仕事もそこそこ忙しいかと思います!

それでもレースは楽しみたいので、仕事しっかりこなして日曜日はがんばります❣️

おっと昨日更新ができてなく、現在水曜の夜10時!

日曜日の裸足ナチュラル練習会の翌日の月曜日と火曜日は、普段使わない筋肉を使ったせいか、下半身全体がレースに出たような筋肉痛でした。

すぐにがんがん裸足で走り回るってわけには行かないですが、ロードレース、トレイルランのレベルアップに繋がる動き満載の練習内容だったので、これからも取り入れて行きたいと思います。

昼は蒸し暑い日が続いてますが、夜の冷房との兼ね合いか風邪っぽいですわ〜🤧
日曜日のレースは、仕事終わってそのままレース会場へ。
七時スタートというハードスケジュールです。

無理をしないようなペースで走る!
去年のように限界まで追い込み身体を壊すことのないように今から気を付けています。
正直ビビってます(笑)

最近全然練習できてないけど、明日だけ少し刺激入れて日曜日を迎えます!

IMG_1630

表情豊かになってきたゆあんです❤️

月曜日になりましたね。

いやはや、先週はほんまに大忙しで疲れました〜〜。

木曜日からのゆかた祭り3連戦!

金曜日土曜日は、怒涛の忙しさでした。
年末のピーク並みの忙しさに仕込みの多さに疲れに、最後は大雨のオマケ付き(笑)
フラフラで迎えた日曜日。

6時半起床!!てかほぼ徹夜で神戸のみなとの森公園へ!
酒猿アニキとかんちゃんとおいらで裸足ナチュラル練習会へ!
福知山から来てくれた裸足ランナーのナチュラリストの岩城さんとそのファミリーで、総勢14名の参加者で雨の中☔️泥んこになりながら、三時間弱の内容の濃い練習会になりました。
IMG_1623

中にはランナーじゃない人も居たし、それでも岩城さんの講習内容は、人間本来の動き。
獣の動きというか、言葉では伝えにくいですが…

生涯現役!ジジイになってからエリートランナーとの逆転劇を目指す岩城さん、いや岩城師匠の目標、野望に共感しまひた。
福知山マラソンでのサブスリーが目下の目標らしいです。
あっ、裸足でですよ(笑)

正直おいらもやってみたくなってます。
いつか必ず!やるぜ!

そのあとアートスポーツ行ってから、姫路に帰り…少し昼寝して…
銭湯に♨️行ってから…

夜はなんか久しぶりに酒猿アニキとユッキーとおいら家族とでお好み焼き食べ放題飲み放題のごんちゃくれさんへ。

IMG_1624

IMG_1620


よく飲んで食べて喋って楽しい夜でした。
家族は、仲間は良いですね〜〜✨



そして、月曜日!二日酔いは無いけどえらい筋肉痛やわ(笑)
ノーランにてお仕事です。
さあ、頑張っていきましょう❣️

昨日木曜日から土曜日まで三日間!

姫路の夏祭りの代名詞とも言われるゆかた祭りやってます。
昔ほどではないですが、たくさんの露店が立ち並びヤンキーがおったり家族づれに、老若男女が駅周辺が人だらけ。
歓楽街である我が職場も例外ではなく、忙しいんですわ。

とは言え、昨日は仕込みも人員も万全で臨んだけどもスロースタートでした。

まあまあ予想してたけど、人員が少なくなってから大忙しでした。


なんとか3時に帰宅。
よく働きました。
木曜日は、お城の🏯公園ジョグ3キロ。
体調不良のため足ツボ?の石畳を5周。足ツボマッサージ代わりにしてから…
3時に予約ありで早出してました。
夕方ふうきとバイクで二人乗りしてお店へ。
ゆかた祭りには連れて行けないので、親父に連れて行ってもらいました。
IMG_1592

厳しいけど、孫にはなんでも買ってくれる気前のええ爺ちゃんです。
IMG_1596

30分でこんな感じ(笑)
ふうき大満足でした。



今日の金曜日。
疲れが溜まり走る気無し(笑)
今日明日は間違いなくノーランで稼ぎ時のお仕事頑張って参ります!

カラ梅雨?
と言われている今年…しっかり雨☔️降ってきましたね〜〜。

昨日は、夕方からパラパラ降り出してだんだん雨足が強くなり、配達が大変でした。
六甲半縦走からなか一日で男山階段12本とそこそこ追い込んだのが…
一気にカラダにダメージを引き起こす。
最近遅れて来るねんなー

それはもう凄まじい倦怠感と筋肉痛でした。
それにこの雨☔️
キツかったけど、乗り切った後のビール🍺は旨い。
レースに向けてええメンタルトレーニングになったんじゃないかな?
少なからず、雨か☔️ぬかるんだコンディションになりそうやしね。
ご飯食べて、布団に5時前に入って、10時20分まで目覚めず快眠?
いやいや、まだまだ疲れありでした。

仕込みをきっちりしてから、新メニュー。
当たり前やけど、自腹で食材買ってまあネタ帳に追加ということで、作りました。
IMG_1583

ジャージャー麺です。
なかなかええ感じに出来ました。
また、改良していきますけどとりあえずこれで。

昼は嫁さんとこれを試食してから…
満腹で…ひたすら昼寝しました。

IMG_1585

出勤前に❤️
IMG_1589

最近ツンデレが激しくパパは、翻弄されております(笑)

↑このページのトップヘ