2017年10月

月曜日、歓楽街の魚町、塩町はハロウィン🎃の仮装の客引きやホステス、キャバ嬢、デリヘルの事務所もコスプレかいな(笑)😁
見るに耐えないおばちゃんもおるけどな〜〜


夜の冷え込みがもう冬休みですわ。
しっかり防寒対策してたので、問題ないけど、なんか夏より冬のんが長い気がするねんなぁ。
まあ、食材が傷まなくてええけど。

月曜日仕事してたらお酒も抜けて体調もまずまず。
しかし、なんか右足の調子が悪い👎
踵が痛いような足裏全体の違和感?
全力で走れそうにないなぁ。

火曜日!
ええ天気❣️仕込み早く終わらせて、最近オープンしたマックスバリュでお買い物。
しまった火曜市の日や!?
ギラギラした主婦が大勢でした。
圧が凄いねん。トロトロしてたら睨まれそうです。

ランはまだ男山階段の筋肉痛が残るなか、(へぼい)増位山⛰を東尾根から…
ん〜〜あまり長くロードを走りたくないので変更。
新在家峠をぐるっと登り、八丈岩山へ。
176mの低い山やけど里山なんです。
3つの登山口から3回ピストンしました。
全部走りきり、結構キツく刺激入りました。
ゆっくりジョグからの男山階段3本!!

71分の練習でした。
右足早く治したるねん!
しぶしぶ嫁さん撮影。
サロモンのセンスライド使用❣️
少し厚いソールやけど、トレイルもロードもしっかり走れます。
次のイベントで試し履きできるそうです。
今週のイベント参加者少ないけど、質を高くサポートして頑張りまっす!

その前に本業ですね(笑)(笑)😁

まずは、土曜日❣️ 金曜日寝たのが、5時前。
8時に起きてゆあんを保育園に送ってから、ふうきの音楽会へ。
眠くてたまらんけど、観に行って喜んでたんかな。
クラス代表の挨拶してたんは、カッコよかったかな。

すぐさま、仕入れに仕込みへ。
サクッとおわらせて、激眠い💤のでガッツリ昼寝。

それから雨の中お仕事へ。

台風🌬の影響で雨雨雨☔️
日曜日も走れんみたいやなぁ。
さほど忙しくなかったみたいで、体力余ってました。
雨降ってたけど、仕事終わり。
深夜3時!男山階段15本。
呑みに行ったろかなぁ。思ってたけど、気合いで行きました。
足元も暗く、仕事の服のままルナサンダル。いや、穴サンダル🕳で15本。
きつかったぜ〜〜

ヘロヘロで帰宅。
4時から風呂を沸かして、身体を解してから晩酌。
美味いね😋酒が。
6時過ぎ起床。いや、就寝。

ふうきに起こされ10時前に起床。
嫁さんは、洗濯とか終わらせてまた寝てるわ。
おつかれさん。

約束の図書館連れてってよぉ。
そやったな。
土砂降りのなか車で🚗図書館へ。
久しぶりに行ったわ。
当たり前やけど、なんでもあるなぁ。
なかなか混んでたけど、ふうきは昆虫図鑑を借りまくりました。
おいらは、山登りの雑誌を読んで…いつか行きたい山をチェック⛰

それから手柄の大型お菓子問屋へ。えぷろんってとこです。
停めにく〜い駐車場やねん。
バックでキチッと駐車。
降りたら隣の車から同い年くらいの男性に呼び止められる。
ん?なに?
ちょっと古い型のノア。
ドア当たりましたよ。え?

ふうきが勢いよく開けたんが、当たってました。
あちゃ〜〜

ちゃんと親子で謝って、中で買い物されてた奥さんを待ってて、判断を待ってました。
こちらとしては、言われれば言われなくてもちゃんと直すつもりでしたが、あちらの奥様が笑って許してくれました。
僕、大丈夫?きにしないでね❣️

いやはや、良かったです。ええ人で。
ドアも全部直してもらうぞ!
なーんて言う人もおるからね。
ふうきにはしっかり注意して、解決。
いやぁ、焦るで〜〜

この店凄いよぉ〜〜😁
お菓子だけやなくて、珍味や乾物もあり酒のアテをたっぷり購入して帰宅。
ふうきを実家に預けて次は、嫁さんとゆあんと買い物。
ん〜〜眠い💤
帰宅して、家族団欒からの昼呑み開始。
将来酒呑みか?(笑)
ハッピーハロウィン🎃👻
ハロウィンてよーわからんけど、ゆあん可愛いからええか。

そして、昼寝してから夜も食べる。呑む呑む。
呑みすぎたわ〜〜😁

月曜日。
二日酔いですわ。
男山階段15本の筋肉痛もえらいことに(笑)天気ええのに〜走れんわ。

ふうきのラクガキ。
ゆあんが50万円?そんなアホな。

明日から走りまーす!

台風🌬は、どないなるか知らんけど土日は、間違いなく雨☂️
少しダメージあるなかやけど、今日は走る💨
30キロ走と言いたいけど、無理はしません。
キロ4と行きたいけど、無理はしません。
時間が限られてるので、ハーフの距離ぐらいをサブスリーペースでいけたらええかな。
いつもの横関までのコースから夢前川沿の南コースを走りました。
しかし、暑いわ。😵
少しずつビルドアップしていくが、キロ4.10から4.20あたりでフォーム重視。
ただしんどいだけの言い訳(笑)
10キロ超えてからは、ペースアップでキロ4から3.50まで上がる。
このまま21キロ…と思ったが、なんか痛みやないけど右脚に違和感あり。
すぐにジョグに切り替えました。
コンビニでトイレ入って給水して、ゆっくり帰宅。21キロ90分。
しっかりストレッチしてケアしました。
押していけば、キロ4の30キロ走も可能やけど、無理しません。
明日と明後日は、走れたら走る。
無理なら軽い筋トレとケアに努めます。

明日はふうきの音楽会です!
朝頑張って起きて見に行くとするか。
ちなみにうちの親父が、学校の行事に来た記憶は全くありません。(笑)

さあ、月末の週末!
仕込みは、しっかりしたで。
売り上げ上がるように気張って行くぜ〜〜😁
キャノンボールでカトさん語録に選ばれました❣️
これは一位より値打ちあるねん(笑)
ん〜〜オンリーワンのポーズやな😁

本日木曜日!
脚ヘタリ過ぎで、仕込み終わってから自宅でお風呂に浸かり、身体をほぐして飯食って昼寝❗️

ふうきの態度が悪く、叱りました。
成長してると同時に躾もしっかりしていかなあきまへん。
ゆあんとも戯れてお仕事へ。

今日のまかないは、麻婆豆腐でした。
まいうー

秋真っ盛りで、食欲もあるし酒も旨い😋
しかし、キュウタロウが調子悪いから毎日心苦しい。
治療してなんとかなるんやったら、貯金でもなんでも使うけど、今回はキツそう。どんだけ痛いのかわからんけど、間違いなくしんどそうなんはわかる。
一日、一日を出来ることをして見守って行きたい。
そんな綺麗事よりホンマになんとかならんのかな。もっかい医者にきいてみます。

本日水曜日!
仕込みまあまあ多いなかで、あっちゃんが長期休暇の最後に姫路で練習しようと誘ってくれたので、お互い疲労あるなかで練習しました。
ユルユルでトレイルかなぁ。とか考えてたのに、走り出すと追い込みたいとのこと。
なぬ〜〜
3キロアップしてからのそこから計22キロラスト5キロは、キロ4切るペースで追い込みました。
まだキャノンボールのダメージありのなかのこのペース走はホンマにキツかった。
でも、めっちゃ喜んでくれて良かったぜい!
一緒においらの作ったまかないも食べて、ゴロゴロしてから…
うちの店で春巻きお持ち帰りして箕面を帰って行きました。
あっちゃん!淀川市民マラソンサブスリーじゃい!

出勤してからは、昨日から漏電?で動かないトイレの修理に大二郎奮闘!!
なんか色々ややこしくて、かなりの時間と労力を費やしました。
仕事する大二郎!
作業着と長靴が似合います。
魚町をバールを持って歩く姿は、どっかの構成員やわ(笑)
とりあえず助かりました。
お疲れ様でした!

またビール🍺奢るわな。


さあさあ、今日も脚がくがくやけどお仕事頑張ります。
まあ可愛い😍

↑このページのトップヘ