2018年03月

IMG_3927
菊水山山頂での堀ちゃんエイドでの一枚!
なんかスタート前より痩せてるわ(笑)

この一年気合い入れてやってきた腹筋ローラー、最近は懸垂も気合い入れてやってます。
このお陰でかなり上半身がゴツくなってきたとともに、腰痛改善。
走ってるときのフォームもブレにくくなったと思います。
今回のキャノンボールは、思った以上に粘れた。
長い距離の練習は、明らかにしてないのに肉体が持ち堪えたのは、地味〜〜なライフワークのおかげなのかな。と…
なんでもそうやけど、こういうのって結果に繋がるのめっちゃ時間かかるねんなぁ。

火曜からお仕事開始で、生活リズムはへんな感じ。
急に暖かくなって桜も🌸開花しまくりの姫路です。
火曜は、仕込み多すぎでノーラン。
ダメージもあるし、当然。

水曜日!
いきなり練習再開。日曜日の正木山トレイル最終レース。最後の正木山トレイルということで連チャンのレースやけど、嫁に少しブーブー言われながら出ます(笑)
すぐ帰ってくるからねぇ。
そいうことで、やはり優勝目指して🏆走る!
キャノンボールのダメージが、どこまで回復するか分からんけど目一杯やるために、水曜日は増位山⛰へ。
東尾根から登り、広峰神社⛩に抜けて13キロほど。

木曜は、車のタイヤ交換にて酒猿アニキの仲介で香寺へ。帰宅3時過ぎやけど、3キロだけ走る💨
仕事めっちゃ忙しいやーん…
ヘロヘロで帰宅…昨日のことは、なんかあんまり覚えてないわ。

さあ、金曜日!
仕込みバッチリしてから、店の買い物済ませてお腹ぺこぺこなのを、我慢して走りに!
匠 練でロードを桜🌸観に行くラン🏃‍♂️
姫路城の三左衛門沿いをぐるっと11キロ弱。
キロ5を超えるくらい。
右膝の違和感?ダメージがある。疲労感も少しあるけどなんとか日曜日のレースに繋いで気張りたい!
言い訳無しの出たとこ勝負❗️
楽しみで仕方がない😁

水曜日からふうきが嫁の両親と東京ディズニーランドへ。明日の朝に逢えるんやけど、なんか寂しいのう。
しかし、贅沢な旅やわ。
羨ましいぜ〜

IMG_3915
キャノンボールの余韻もそこそこに、日曜日、月曜日と奇跡の連休のため、一泊家族旅行で箕面へ行きました。
大江戸温泉物語という流行りのとこで、晩飯朝飯バイキングで、お風呂も施設も充実したとこですわ。
キャノンボールを走り終えた、箕面在住あっちゃんと二人で電車で🚃箕面へ!
初めて行く駅にワクワクでした。

家族とホテルで合流してから、おいらは気絶…
それから温泉♨️へ。
これまた絶景で、湯もええし天国ですわ〜〜
バイキングも食べすぎ…飲み過ぎ…ゲフ…疲れて呑まれへんがな。(笑)

みんなでワイワイしてから、早めの就寝。

次の日は早起きして、ふうきと温泉♨️巡り!とは言っても施設内やけど、広いねんな〜〜
朝飯もバイキングということで、食べ過ぎて(笑)
お土産買ってチェックアウト!

二日目は、あっちゃんが迎えに来てくれて箕面観光でした。
箕面の滝は、残念なことに通行止めで見れずじまいでしたが、昆虫館🐞🐜🦗や、箕面の滝近くの山へ登ったり…地ビールの絶品箕面ビールを🍺呑んだり、
午後はあっちゃん宅で手料理をご馳走になりました。
ここでもめちゃんこ美味しいハンバーグとポテトサラダとビール🍺を頂き…
ふうきとゲーム🎮もしまくりで、くつろぎ過ぎて屁までこいてしまいました。
あっちゃんごめんな🙏🙇‍♂️

そんなこんなで、あっという間の連休でした。
ゆあんとふうきと子供連れでバタバタでしたが、楽しい一生物の思い出になったのは間違いないです。
自分の弟の子供のようにうちの子を可愛いと言うてくれるあっちゃんにホンマに感謝です。
IMG_3866
IMG_3871
IMG_3874
IMG_3875
IMG_3878
IMG_3879
IMG_3889
IMG_3913

さてと、なんか書くのが億劫になってるんやけど…
書き留めとかないと、気持ち悪いような気もするから書いていこうかな。

キャノンボール前日おいらは、スピードやから土曜日。仕事が久しぶりにフィーバーしました。
体力温存なんて考えずに、目一杯働いたぜ〜〜😁

3時過ぎ帰宅。ゆあんを実家に迎えに行ってから晩御飯のような朝御飯。
アイマスクして40分だけ仮眠。
後輩のさわちゃんのお迎えで、ガースーも乗り合いで宝塚へ向かう。
スーパーサポートのゆっきーとチームの酒猿アニキとヒロシ達と合流!あっちゃんとも合流❗️😁
もよおしてきて、ゆっきーにわがまま言うてコンビニまでゴー!
そうこうしてるうちに、スタートの8時はもうすぐ。
IMG_3857
IMG_3858
写真撮って下さ〜い❣️😁となかなか大人気なんすよ、おいら(笑)キャノンボールに限りやけどね〜
色んな人に挨拶したかったけど、スタート時間になっちゃいました。
さてさて、眠いし疲れもあるけどテンション上がってきてそんなん気にならなくなっての〜〜
スタート❗️😁
走る前は8連覇💨出来るんかな?
色んな人から激励も受けて、色々考えてたけど走り出したら何にも考えてへん自分がいたわ。
激登りのロードを塩尾寺まで駆け上がる!この最初がまたしんどいねんな。
おっとピタっと付いてくる吉村くんこと尚ちゃん!
このおかげでペース上がっちゃいました(笑)
そのまま少し引き離してトレイルへ。
東縦走路に入る。
エンジンがかかるまで、ゼーハーヒーハー言いながらひたすら進む。
先頭切って進むのは気持ちええ!
天気は最高❣️景色を見ながら、走れる喜びを噛み締めて進みました。
パワーやチームの往路、復路の人達と激励したり挨拶しながら、これもまた楽しいねん。
単独レースやないねん。ちゃんとキャノンボールを楽しんでるねん。
ヒロコマンや酒猿チームにも会ってパワー貰って、明らかに飛ばし過ぎやけど、東縦走路を抜けた時は54分切ってた。
多分ベストちゃうかなー
予想通り去年と同じでガクガクの脚でロードに出ました。挨拶しまくりながらビックリされながら⁉️(笑)最高峰の下を通過。
ショートカットの縦走路もあるんやろうけどややこしいからロードで進む!
暑いけど、手は冷たいねんなー。
少しずつ脚が回復してきて、ペースも上がる⤴️
ガーデンテラス、ゴルフ場横もサクサク進む!
調子は良さそう。濃いいメダリスト入りのポカリを少しずつ飲みながら、どんどん進む。
後ろからの気配はないけど、ガースーが来てるやろなぁ。と思いながら、マイペースや!
裏六甲、表六甲!朝日が燦々と気持ちええわ。
今まで出たキャノンボールや練習を思い出すわ。
全開で走るガチなんてどうやねん?と思われるかも知れんけど、それもあれもこれも、そうこれが俺のキャノンボール!
いつか負けてもじじいになっても、出て楽しむねん❣️
表六甲、藤原商店と色んなキャノンボーラーさんと挨拶や!とっさんエイド❣️😁
大福貰いました。後で食べようとキープ!ありがとさんです。
IMG_3851

掬星台手前…リンちゃんとさくらさんがおった❗️😁
目一杯の声援とジェルを受け取る。
レース前から応援するね〜〜とメールしてくれてたんで嬉しい😆
掬星台通過1時間40分!
ハイペースです。後半ガタ落ちする恐れ濃厚…やけどもそんなの関係ね〜〜
摩耶山からハイカーさんも増えてきて、下りもそんなに飛ばせへんけど、転けないようにマイペースで進む。
ガースーに詰められてる気がしたけど、しっかり飛ばすとこ飛ばして、すれ違いは止まる。
声かけも早めに!
ここで脚がヘタってきたのを感じる。パワーウォークを織り交ぜながら、回復を待つ。
水分補給にジェル2本目。
市ケ原到着!
2時間12分やったかな?忘れた(笑)
ハイペース過ぎるのも、ペースダウンも分かってたけどここからがトレランやねんな。
大龍寺への坂道は、遅いながらしっかり走ったぞ!

大龍寺のカラビナエイドにはヒロツくんに、同級生の谷本もおるねん!
IMG_3840
しっかり餅つきエイドで楽しんできたで❣️😁
あっ、餅貰うの忘れた〜〜
コーラ補給だけして、進む!
鍋蓋山突入や!ここでとっさんの大福で早めのエネルギーチャージ。
ここで走りながら大福を食べて咳き込む…そらそうやわな(笑)
苦しかったけど、この大切な補給をしっかりエネルギーに変えるべく呑み込んだぜ!
予想より早めの失速やったけど、ここから粘る。
HASEさんおった!
IMG_3921
写真あざーす!

トレランを始めたころは、全部走ることにこだわってたけど、今はちゃうねん。
走れるときは、走る!歩きたいときは歩く。苦手な下りはゆっくり。得意な崖みたいな登りは四つん這いでゴイゴイ行く!
本能のままがええと思う。
でもマナーは忘れへんで。
ボーイスカウトの集団が多いな。家族連れでふうきぐらいの子供もおるわ。
早くゴールして箕面温泉に♨️先に行ってる家族に逢いたいなぁ。
そんなこんなで鍋蓋山も下り。なんでもないようなとこで左足首グネル…
大したことなかったみたいで、そのまま進む。
天王吊り橋では、かなりバテてたな。
ここからの菊水山の登りは、走れないとこやから逆にパワーウォークが生きる!
走る筋肉を休めるねん。
流石に汗が凄い💦
どっかで自販機補給も考えて、水分補給を急ぐ。
走るよりパワーウォークのほうが多かった菊水山やけどなんとか山頂へ。
大杉くんや土井くんやったら余裕ではしってるねんやろうな。と、彼等との差を実感しながら次への課題を確認。
山頂で堀ちゃんおった❣️😁聞いてなかったらから尚嬉しい😆
ここで水を200mくらい一気飲み!元気復活や!下りを颯爽と、飛ば…せず。ハイカーさん多いわ。
下ってからは、補給が身体にまわってきたのかはしれるようになったで〜〜
ええペースで丸山、鵯越を駆け抜けて行きました!
ここは、ほんまにええ感じでした。

そして高取山まで来たよ〜〜!ここまで来たらもう少しって感じれるねんな。根性出して、補給しっかりしていくぜ〜〜!
高取山への上りのロードは、最初走って途中から歩いた。こだわりはええやん。
必死のパワーウォークで登る。
そんなこんなで聖域?神域の高取山はラン禁止。
パワーウォーク?かなり気持ち悪いフォームでずんずん進む。月見茶屋で呑んだくれてたおっちゃんのおでん🍢の内容は、コンニャクとジャガイモやった。
味が染みにくいこの二つを、チョイスするおっちゃん。玄人やな!ってそんなんどうでもええねん。

高取山の下りは、ショートカットを間違えないように試走を思い出しながら進む。
そして、ついに妙法寺にきた。
こっからは、根性からど根性や。
ショートカットの階段と住宅地🏘を進む。
脚が動き出した!やっぱり波があるねんトレランってやつは。
実は目標にしてた4時間半ギリに向けて、なんとか行けそうな感じになってきた。
横尾山の登りもキツかった。キツかったとこだらけで話伝わりにくいわ(笑)
そして…馬の背!カトさんエイドイェーイ
IMG_3923
今回はベロ出してみました👅(笑)

後ろは来てないわ。
無理せんと…いやいやいやここから気力でしょ!
気合い!根性!絆でペースは上げれんけど落とさへん。
この後また左足首グネル。しかし、なんとかいける!酷くないはず。いくぜ〜〜
フラスコの中身を飲みきって、あと少しで終わるキャノンボールを寂しく思いながら…
脚攣りまくってるやん。

高倉台からキツイキツイ…(笑)
走れてないけど、前へ前へ!
攣りながらでも前へ前へ!

弱い自分をさらけ出しながらも、まだまだつよくなりたいと思う自分がおるのを確認できた。
後半しっかり上げれる大杉のてっちゃんみたいな走りを手に入れるために練習するぞ〜〜ってね。

そして、旗振山⛰
もうホンマに終わりや。
なんか色々痛いけど、飛ばしたよ〜〜
親子連れが多いなぁ。
須磨浦公園にパパだけ遊んでズルいわ〜〜
と、ふうきの声が聞こえてきそうでした。

そして、4時間28分15秒!
ゴール❣️😁
とにもかくにも8連覇できましたわ❗️

IMG_3838
IMG_3839
IMG_3837
IMG_3853
ゴールの後は、弾む会話に旨いビール🍺尽きない話に、新しい出逢いもあったり…
キャノンボール今回も楽しかった。
サポートのゆっきーホンマにありがとう😊

ん?あれ?
トロフィー🏆を撮ろうとしてたら…
実は半年前に無くしたと思ったトロフィー。酒猿アニキに預けてて、そのまま不明やったトロフィー?
ここにあるやん!
どういう事や!??
ずっと悩んでた気持ちも晴れた☀️(笑)
ふぅ〜〜やれやれのドタバタキャノンボールでした。

酒猿チームは、おそらく優勝🏆
ガースースピード二位!
あっちゃん大幅自己ベスト更新❣️😁

楽しい時間をありがとうございました!
そのままあっちゃんと箕面温泉♨️へ!


金曜日、土曜日ノーラン!
仕事は、絶好調に忙しくええ感じです。

明日は、キャノンボール!
お店は今絶賛営業中です。
宴会が終わってひと段落〜〜😁

夜中3時までしっかり売ってから宝塚へ向かいます!
めっちゃたのしんで走って、須磨浦公園ゴールしてから箕面温泉♨️へ一泊家族旅行です!
頑張りマッスル!
IMG_3835
昨日は、筑前煮を作りました!
シンプルだからこそ難しい料理ですね。

雨☂️雨☔️雨☔️…もっと降れ〜〜♪って、もうええってば。

月曜からずっと雨やん。
仕事大変やし。合羽乾かへんし。
天気予報中途半端に曇りとか当たってへんし。

やっと、木曜日!!
晴れやないけど、練習できる!
キャノンボールに向けて最後の練習でした。

月曜日は、時間無かったけどスポーツ会館にて50分傾斜をつけてトレッドミル。
これはこれでしんどいけど、やっぱり外走りたいね〜〜
火曜の祝日前は仕事も忙しくノーラン。
水曜日祝日㊗️は、疲労困憊のためノーラン。
仕事は、暇すぎて疲れました。
劇場版相棒観て、呑みすぎたわ(笑)

そして、今日は小学校の卒業式のため兄貴夫婦は仕込みおやすみ。
嫁さんと二人でせっせと1時過ぎまで…嫁さん買い物行っておらんし…
そらからの〜〜

広峰山ロード練習!!
雨降ってきたぞ〜〜
もう着替えて靴履いとるし…
ええい!
行きました。

ゆっくりビルドアップしていき神社⛩到着30分ジャスト。
そこからぶっ飛ばして自宅まで走る!!
そこからの〜〜
また雨が強くなってきたけど〜〜
男山階段10本!
キツイけど、頑張りました。
成長や成功や達成感には苦しみや痛みも多少伴うもの。
20分33秒。
びしょ濡れやけど、ええ練習出来ました。

今の目一杯の仕上げはできたかな。
これで結果が出なければ、また考えてやるだけ。

IMG_3833
IMG_3829
さあ、頑張っていくぜ〜

誰か散髪したのに言うてよ(笑)

↑このページのトップヘ