2018年11月

IMG_7522
昨日は、11月30日にアニキの誕生日🎂
そして、ガースーとさっちゃんの入籍のお祝いということで串カツ地蔵にて、宴が❤
おいらも、ケーキの段取りやプレゼントも用意して仕事中ですが、春巻きの配達のついでにお祝いしました😁
IMG_7524
IMG_7523
IMG_7525
IMG_7521
色々しんどい毎日やけど、変わらない素晴らしいモノもある😙


それは……敢えて書く必要ないかな(笑)


とりあえず仲間は、アニキはええもんやな☺️


さて、本日は予約もりもりで忘年会で仕込みからめっちゃ忙しいぜ!
2時に仕込み終わってから、事故で故障して入院してたバイクを取りに行き……昼飯食べずに男山階段5本往復1.2キロ20分の練習やけど日曜日のレースに向けて、スイッチだけ入れました😌

やれるだけのことをやる。
やったことしか結果には出ない。
マラソンやトレランってそういうとこええよね。
だから言い訳無しで楽しんできます❤

とりあえず整骨院来てます。
そして、仕事へ!こちらはホンマに真剣勝負!!

いやあ、長いこと更新してなかったから、どこから書いてええやら😅
体調不良続きからの、ぎっくり腰に、交通事故に……
耳鼻科、歯医者に整形外科に、今は整骨院行ってます。家には有り余るほど、抗生剤に鎮痛薬がありますわ😳(笑)そんな中で仕事も繁忙期に差し掛かってきて、カラダの負担は増えるばかり……ですが、なんとかやってます。
IMG_7454

IMG_7431
IMG_7458
IMG_7459
IMG_7460
IMG_7466
そんな中、11月25日はおいら山猿しょうちゃんとヤノスポーツさんのコラボイベントの今年の締めとなる書写山縦横無尽やりました!❤
トレランイベントをヤノスポーツさんに頼まれて始めてから、約2年が経ちました。最初も書写山でした。
そして、今回は企画と段取りをほとんど考えてやらせてもらいました😌大変でしたが、サポートのチームのみんなと優しい☺楽しい参加者の人達に助けられながら、大成功❤という結果でした。
速いとか遅いとか関係無しに楽しめるイベントってのが分かってきたかな。来年もヤノスポーツさん次第やけど(笑)続けて行ければいいかなと思います。

IMG_7469
子供達は、元気❤いつの間にか、ふうきがゆあんをおんぶ!?😙微笑ましいけど、降ろせないらしい(笑)
IMG_7479
11月28日にあった校内マラソン大会!ふうき小二は、1年のときに1位にはちぎられたものの、3位をふりきりの2位!今年は、1位目指して気合い十分!!😁
手には、マラソン大会1番……なんて書いてるんや?
なれそう……(笑)さすが我が息子オモロい😝


IMG_7489
1.2キロの熱い戦いを見届けました。序盤から飛ばして先頭集団へ。
中盤から去年の1位の井原くんと並走しつつ、前に出てトップへ。俺が興奮するがな(笑)


IMG_7499
しかし、スピードが維持出来なくなってきたふうき。
何度も振り向く井原くん……
ラストの折り返しから、スパート……は、同時のスパート。余力が少しあった井原くんに軍配!!
4秒差で2位でした。
めっちゃ悔しかったふうき。
父も悔しい。
苛立ちと嫁に八つ当たり(笑)もして、父ちゃんは来年に向けての対策を話し合いました。
才能は、彼のがあるかも知れないけど、向上心はお前のがあるよ。きっと!書いてて泣きそうやし。
一緒にがんばろー!たかが校内マラソン!いや違います。どんなレースも一緒なんですよ。
IMG_7511
おてんば過ぎるゆあんちゃんは、そんな兄ちゃんの気持ちは知らず……毎日好き勝手やってます。どこから怒ったらええのか……😅

ふうきのマラソン大会の記録1.2キロ4分24秒。キロ4切ってるやん❤成長してるぞ!

パパは、今週の高滝山トレイルランに向けて最終刺激。腰痛とかあるけど、10キロを37分05秒。
あとは、ぶっつけ本番!やるだけやります😌


神戸マラソン!まさかのぎっくり腰のなかで好タイムで、109位で来年のシード権ゲット❤
IMG_7382
IMG_7381
IMG_7383
IMG_7388
IMG_7390
詳細書く予定だっんですが……
IMG_7399
IMG_7400
IMG_7401
IMG_7403

昨日作ったかぼちゃサラダに、クリームシチューとかの投稿もしたかったんやけど。
IMG_7404
昨日夕方5時……通勤途中に二号線を右折した時に逆走してきた浜松ナンバーの車と事故……
接触は、無かったものの腰に首に肘に打撲と裂傷ありで救急車で運ばれ、検査して……現場検証からのそのまま仕事。

今日は、朝から保険屋と話しまくりで……
病院行ったり、仕込み大量……
昼寝も出来ず仕事。

カラダ痛いし散々ですわ。
それでも今週のイベントとその次の高滝山トレイルランは出たい。てか出る!
怒られても(笑)

という訳で現場からは以上です!(笑)

IMG_7303
IMG_7304
IMG_7315
IMG_7314
火曜日の深夜にぎっくり腰😨

からの土曜日の前日受付行ってきました!

正直まだ痛い😣けど、棄権はしたくない。

速く走れなくても楽しみたい!
3時間でも4時間でもベスト尽くして明日神戸マラソンへ!


やっとブログ更新出来るメンタルになりました😅
先週水曜日に、口腔外科で手術して抜いた奥歯の治療痕の奥の樹脂を取り除き、頭痛も治ると思いきや…ホンマにこれが原因やったんか不安なまま、頭痛と傷口の痛みを抱えながら、体調もメンタルも落ちたままレースに挑みました。
強豪揃いとかなり難コースと聞いていて、胸を借りるつもりで、向かいました。

黒井城トレイルランレースエクストリーム20。
嫁は、ショート10キロ。ふうきは、キッズの3キロ?やったかな。参加してきました!
IMG_7286
実際は、2000m以上あったかなー
パンチが効きすぎのコースでした(笑)
IMG_7245
ヒロシとイベントで知り合った池田くんも居るで😁

IMG_7250
8時半スタート!とにかく眠い😴(笑)
分かる人には分かるコース図を見たらトレイル率90パーセント以上のいかついコースでした❤
アップダウンしかない…走れない急登…ロープ使わないと無理…転けそうな下り…
こんなとこ通るの??の連続…
楽しすぎるコースでした❤トレイルフェストさん主催の手作りのこのコースは、つくり手の想いを感じながら、ひたすらマイペースで走りました!
無理に走らない。下りは飛ばさない。10キロ近くまで高濱くんの後ろで2番手やったけど、無理に追いつこうとせず、ひたすらホンマにマイペースでマーキングを確認しながら進みました。
森のエイドでアクエリアスを少し補給しただけで、両フラスコのカルピスを入れて摂取したのは1リットル弱。ジェルは2本でギリギリ行けました。

FullSizeRender
走れそうなとこも、歩いてますよ〜(▼ω▼)
FullSizeRender
ここは、よっしーが撮ってくれた最後の黒井城の登り!こんな顔になるまで必死やったみたいです(笑)いかつい顔やで(▼ω▼)
最後のロードで少しロストしたときは、焦りました💦なんとか戻り、最後の2キロの周回は悶絶するほどキツかった(笑)しかし、なんとか1位でゴールテープが切れました❤
FullSizeRender
キツかったけど、楽しすぎるレースとなりました。
まだゴールしても頭痛と歯の痛みは少しありましたが、色んなモヤモヤは吹っ飛びました。
IMG_7210
ふうきの同級生のゆうと。ふうき。ゆあん❤
ふうきは、キッズの部で一二年生で2位。総合9位と入賞!嫁さんは、招待選手にも負けずショートで優勝!凄いわ(▼ω▼)
IMG_7217
終わってからのおしゃべりがまた楽しいのはいつもの事ですわ( ̄▽+ ̄*)
IMG_7240
子供達と表彰台!いつまで出来るかな(笑)
IMG_7247
アニキも疲れが溜まってるなか、健闘してました!
レース中も会場でも大人気の自慢の兄貴やで(▼ω▼)
IMG_7234
オリバーも制限時間ギリギリのゴール!
なんと完走率40パーセントやったみたいです…
IMG_7219
しらもっちゃんに、ひさみん❤ふうき何しとんねん(笑)
IMG_7287
IMG_7276
カトさんから高級語録まで頂き、素晴らしい一日となりました。


さて、月曜日から疲労残るなか仕事。忙しいなかストレス溜まる出来事満載でした。書くのも嫌やわ。
しかし、頭痛が月曜日の夜からすっとおさまり始め…ようやく痛みから解放❤
あとは、傷口が塞がれば…
と思ってた火曜日の深夜…
片付けして寸胴を持ち上げたとき…
ぎっくり腰に……
数年ぶりにやりました。

水曜日は、地獄の一日。湿布。入浴で温めて……昼寝して、ロキソニン飲みまくり、コルセット巻いてしてたけどおじいちゃんみたいな姿勢で激痛のなか仕事でした。
レースよりキツイやん。

木曜日。
少し回復した今日。日曜日の神戸マラソンはまだ微妙ですが、焦らず仕事優先で悪化しないようにって感じです。
しかし、次から次へと(笑)
頭痛は、原因不明で辛かったけどぎっくり腰は治るから前向きです。
こんな感じで、今日もカラダ酷使して仕事します!


↑このページのトップヘ