2019年07月

思い込みのチカラって凄い…

首、背中、腰、お尻、足首…

こんなに一気に調子悪なったら頭おかしくなるで(笑)

1番調子悪いとこが、まず痛くなるらしい。
痛みのある周りも痛く感じるらしい。
ちょっとした張りも、自分の気持ちで5倍とかになるらしい。

コロコロ変わる痛み。
ぶり返す痛み。

もう治ってるようなとこも、なんもなってないとこも痛くなる…
いやあ、ここから抜け出すのはマジ大変💦


今日、解決の糸口のようなもんが見えたかも知れん☺️


実はあんまり痛い痛いとかの話したくないねんけど、
そんなんも痛みの悪循環らしい。

この辺にしといて、今日はもちろん大変な一日が終わろうとしてるけど…

今やってるのは、前の心の状態に戻すこと。
認知療法とか言うたりするらしいね。
ホンマに色々試してますが、心を変えて行くのは…
潜在意識まで戻すことは、ホンマに大変💦

でも、今日なんかええ感じやねん!

このまま行けるとええな!
無理せずでもやっぱ頑張るねん!
明日も、少しずつでええから前へ行きたい。

厄除けの御守りを富士山から持ってきてくれたアニキ😊
IMG_0549
今首にぶら下げて、仕事してます(笑)
見られたら恥ずかしいけどね🥳


IMG_0546
月曜日のおやすみの晩御飯食べに行くとこのやつ!
パパ頑張るからな😳


せっかくブログ書き始めたのに、マイナスな事しか書いてないやん💦

梨状筋症候群。むち打ちからの背中痛に腰痛に、捻挫…
かなり凹んだのもあり、昨日はまた発作みたいなんが体に起きた。

こらあかん。身体も心も自律神経とかも崩れてるってのを感じて…
色々考えて、嫁さんにも治療院の先生にも相談しました。


そんな簡単に治るもんやないし、実際坐骨神経を圧迫しての痺れや痛みなんは、分かってるし仕事もしながらやから、症状戻ることもある。
痛みを受け入れて、付き合いながら治して行こう。
めっちゃ難しいけど、これしかないやん。
凹んだって、焦ったって治らんがな!

それと目標を短期と長期に分けて立てる。

その他色々アドバイスをもらいの治療でした。
まだ3回目!
触ってもらうと、ホンマにガチガチなんが分かるし痺れも出るのが分かった💦

こんなん痛くならんわけないやん🙄


ちゃんと理解して、前を向いて治療と生活をしていく!
とりあえず今日も、腰痛から始まりあちこち痛い仕事やったけど、落ち着いて仕事できた。
このメンタルなら大丈夫かも!って思えるくらい、今日は落ち着いて、できた。

痛みが出ても焦らない!
できなかったことより、出来た何かを喜んで進む。

とりあえずメンタルが大事やと、本当に理解できた1日でした。

マイナスな事ばかりのブログなんか読んでも書いてもおもしろくないやん。
そんな当たり前のことに気づけた。

IMG_0539
IMG_0540
昨日、足底筋膜炎を疑って右足首を色々ストレッチやらしたせいで、踵立法関節ってやつを捻挫しました💦
うーん😓アホですな。
首、背中、腰、お尻、足首…
もうめちゃくちゃやん💦と焦りましたが、なんとか気をとり直して、仕込みを終えて足首アイシングしてから接骨院へ。
足底筋膜炎?靭帯またやってもた?
と質問してまいましたが、先生は捻挫やでー
とのこと。
でも、やっぱり靭帯やってしまってるとこやから可動域とか悪いのもあるみたいです💦
なってもうたもんは、しゃーないからアイシングしてもらいバチっとテーピング固定で、出来るだけ安静とのこと。
まあ、仕事で派手に動かんこっちゃやね。そうは行かんときもあるけど。
そんなに酷くないとのことなんで、とりあえず不幸中の幸いとしときましょう。
なるべくしてなったと言えるし、足底筋膜炎になりかけなのも気づいたし、出来る限りの足底筋膜炎にならないように対策していく!

そして、前向きに考えるとしたら…
首と背中、腰はかなり痛み軽減してきました。
動きも良くなってきた💦
ふーやれやれ💦

お尻も、明日健巧治療院にて施術してもらい更に良くなるはずやと思い、しっかり前を向いて今日は仕事に全力注ぐ!

しかし、まあ毎日色々あるわ💦



IMG_0533
日曜日のよるは、子供達たくさんと親達とグランフェスタのビアガーデンへ!
ちょっとしんどかったけど、行って良かった😳
2時間制やったけど、座りっぱなしでちょっとピリピリきたわ💦
ビールは、2杯で酔ってもうてしんどい始末(笑)
飲まんでも大丈夫やったぐらい、酒から離れてるわ😭
そして、早めにお風呂入ってベッド・イン!
IMG_0536
月曜日が来た!
今週は、どーなんのやろ💦期待と不安😥不安のが少し多いわ😵
背中と首は相変わらず痛く、お尻はちょっとだけ違和感あるけど、なんとかなんとか😅
仕込みなんとか終わって、嫁さんの実家に留守のお母さんの代わりに、水やりやトマトの収穫やらしてツバメの巣もあるやん!
リフレッシュな時間と思いきや、お尻ちょっと変な感じして、帰宅。多分気にし過ぎかなー
それから男山まで歩いて厄除けの御守りを。
閉まってるやん(笑)
IMG_0537
そんなこんなで、背中痛いのを誤魔化しながら仕事へ!
最初は、動きにくかったけどなんとかチャリも配達もイケそうでやれやれ💦

しかし、ここで新たな気になってた違和感が…
ずっと靭帯やってもた3ヶ月前からお尻もおかしくなってもうて右足着地するときに、違和感はあった。
ちゃんと体重かけれてないから、変な感じしてた💦
先週からちょっと何回か、踵の内側の方に痛みがあった…
一時期おさまってて、今日また出てきたんです。
これって…??
踵骨棘ってやつかも💦💦
昔やってしまって、苦しんだ足底筋膜炎じゃないのか?
それが気になって終わった営業でした。
多分それっぽいけど、凹まんとひとつひとつ片付けていかんとな。
心が折れないように頑張ろー😭

そんな月曜日!

7月4日施術後、仕事始まると中殿筋に少し違和感あり。
ストレッチも何回かしながら、少し痛みと違和感あり。
アイシングせずお風呂浸かってストレッチして寝る。

5日金曜日。
2週間まえの交通事故で少し痛かったが、もう痛くなくなってた首が痛くなり、更に右の背中から腰にかけてきつい痛み。
眠気💤など。
臀部と、関係あるのか?
なんとか仕事終える。しゃがんだときの臀部下に強ばりと突っ張りあり。双子筋??
ストレッチも仕事中と仕事終わりする。
双子筋のストレッチが間違ってるのか効いてるないのかよくわからない感じ。


6日土曜日
朝起きてから、右の背中から腰に痛みあり。
接骨院でテーピングなどしてもらい少しマシに。
立ってたり自転車の乗り降りで、しばしば中殿筋?辺りにピリピリした痛みあり。これは今までに無い感じ。
右脚でものを持って踏ん張るとお尻の奥から痛みと違和感あり。
仕事後半に、腰の下のお尻の部分?がビキッとした痛みが何度か出て下半身に力が入らないくらい辛かった。
営業残り3時間で、痛みがだいぶ減りなんとか終える…
忙しかったからアドレナリン??

7日日曜日。
起きてから、首から背中の痛みがかなりあり💦
腰の痛みはほとんど無し。
寝てても痛いので、起きて活動して効きそうな負担のかからなそうなストレッチ?をすると少しマシになる。
臀部は、違和感かなり少なく動きも悪くない感じでした。



以上を全て好転反応なのと思いながら、水分もしっかりとりながら、頑張るも少し不安です。


仕事でかなり動き回るので、今まで何度も症状がぶり返しました💦
治るのなら、なんでも我慢出来るんでよろしくお願いします!


こんな感じで、先生に伝えやすいようにメモしました。
それはそれは、壮絶な週末でした💦


日曜日!
起きたら、首と背中痛い😣
右手も痺れるやん💦
ネットで調べて余計疑心暗鬼💦この癖あかんなー

でも、今日は朝からふうきをプール教室へ。
ゆあんと嫁さんを買い物に連れて行く。
背中と首はともかくお尻はなんか調子ええやん😳
このまま今日は、1日調子良ければええのになー


今日も色々痛いが、気持ちは穏やかなほうかな。ゆっくりしてから、バイクで英賀保の治療院へ。
やっとこの2回目までが、長かった💦

ちゃんと説明して、というか説明メモ読んでもらって(笑)
首から背中とお尻と炭酸カイロに指圧に骨盤矯正とやってもらいました。

色々話も聞いてもらって、心も身体もええ感じで終われました。
今日は、日曜日やからお風呂浸かってゆっくり休めれる。
良くなりますように。
良くなりたいぜ!


息子の同級生繋がりで、今からビアガーデンへ!
酒は飲むか分からんけど、楽しく過ごそう😊


そうそう、大二郎に昨日会って話したねんけど…
今日から堀ちゃんとあっちゃんに貰った足の御守りを持つようにしました。
良さそうな変化から、気持ちから😊

↑このページのトップヘ