やっとブログ更新出来るメンタルになりました😅
先週水曜日に、口腔外科で手術して抜いた奥歯の治療痕の奥の樹脂を取り除き、頭痛も治ると思いきや…ホンマにこれが原因やったんか不安なまま、頭痛と傷口の痛みを抱えながら、体調もメンタルも落ちたままレースに挑みました。
強豪揃いとかなり難コースと聞いていて、胸を借りるつもりで、向かいました。

黒井城トレイルランレースエクストリーム20。
嫁は、ショート10キロ。ふうきは、キッズの3キロ?やったかな。参加してきました!
IMG_7286
実際は、2000m以上あったかなー
パンチが効きすぎのコースでした(笑)
IMG_7245
ヒロシとイベントで知り合った池田くんも居るで😁

IMG_7250
8時半スタート!とにかく眠い😴(笑)
分かる人には分かるコース図を見たらトレイル率90パーセント以上のいかついコースでした❤
アップダウンしかない…走れない急登…ロープ使わないと無理…転けそうな下り…
こんなとこ通るの??の連続…
楽しすぎるコースでした❤トレイルフェストさん主催の手作りのこのコースは、つくり手の想いを感じながら、ひたすらマイペースで走りました!
無理に走らない。下りは飛ばさない。10キロ近くまで高濱くんの後ろで2番手やったけど、無理に追いつこうとせず、ひたすらホンマにマイペースでマーキングを確認しながら進みました。
森のエイドでアクエリアスを少し補給しただけで、両フラスコのカルピスを入れて摂取したのは1リットル弱。ジェルは2本でギリギリ行けました。

FullSizeRender
走れそうなとこも、歩いてますよ〜(▼ω▼)
FullSizeRender
ここは、よっしーが撮ってくれた最後の黒井城の登り!こんな顔になるまで必死やったみたいです(笑)いかつい顔やで(▼ω▼)
最後のロードで少しロストしたときは、焦りました💦なんとか戻り、最後の2キロの周回は悶絶するほどキツかった(笑)しかし、なんとか1位でゴールテープが切れました❤
FullSizeRender
キツかったけど、楽しすぎるレースとなりました。
まだゴールしても頭痛と歯の痛みは少しありましたが、色んなモヤモヤは吹っ飛びました。
IMG_7210
ふうきの同級生のゆうと。ふうき。ゆあん❤
ふうきは、キッズの部で一二年生で2位。総合9位と入賞!嫁さんは、招待選手にも負けずショートで優勝!凄いわ(▼ω▼)
IMG_7217
終わってからのおしゃべりがまた楽しいのはいつもの事ですわ( ̄▽+ ̄*)
IMG_7240
子供達と表彰台!いつまで出来るかな(笑)
IMG_7247
アニキも疲れが溜まってるなか、健闘してました!
レース中も会場でも大人気の自慢の兄貴やで(▼ω▼)
IMG_7234
オリバーも制限時間ギリギリのゴール!
なんと完走率40パーセントやったみたいです…
IMG_7219
しらもっちゃんに、ひさみん❤ふうき何しとんねん(笑)
IMG_7287
IMG_7276
カトさんから高級語録まで頂き、素晴らしい一日となりました。


さて、月曜日から疲労残るなか仕事。忙しいなかストレス溜まる出来事満載でした。書くのも嫌やわ。
しかし、頭痛が月曜日の夜からすっとおさまり始め…ようやく痛みから解放❤
あとは、傷口が塞がれば…
と思ってた火曜日の深夜…
片付けして寸胴を持ち上げたとき…
ぎっくり腰に……
数年ぶりにやりました。

水曜日は、地獄の一日。湿布。入浴で温めて……昼寝して、ロキソニン飲みまくり、コルセット巻いてしてたけどおじいちゃんみたいな姿勢で激痛のなか仕事でした。
レースよりキツイやん。

木曜日。
少し回復した今日。日曜日の神戸マラソンはまだ微妙ですが、焦らず仕事優先で悪化しないようにって感じです。
しかし、次から次へと(笑)
頭痛は、原因不明で辛かったけどぎっくり腰は治るから前向きです。
こんな感じで、今日もカラダ酷使して仕事します!